POLYLAND
-CG,VFX,Movie関連面白&役立つ情報満載 !-
★注目の投稿!!!
「塔の上のラプンツェル」の髪は実は失敗だらけだった?
Mayaで物理シミュレーション!Bulletを使おう!
これは便利!ノイズを手軽に付けられる無料スクリプト-Noise Creator For Maya
FumeFX - 個人Memo(1)
FumeFX - Cacheの形式を調べてみた!
Substance Painter 2019.3‐ついにUV自動展開機能搭載!
痒い所に手が届く!Mayaのモデリングスクリプト
ちょっと早いけどメリークリスマス!-心温まるクリスマスCMを見ましょう!
Home
Home
CG
3D
2D
How To
Movie
Maya
FumeFX
Fluid
RealFlow
VFX
Zbrush
Software
海外
2016/12/28
Maya2017 Arnoldでリアルなヘアの質感を付けよう!
今日はArnoldでリアルな髪の質感にするにはどういう風にShaderを設定するのか、その方法関連動画の紹介です。まだ2017は数回立ち上げてみただけですが、2016とは随分変わっていたように感じました。とりあえずこう言うのを見ながら慣れて置くことですかね〜。動画を見る限りでは中々良さそうですが、しばらくは覚えるのに苦労しそうですね。
問題はスピードでしょうか!良いものが速く作れればそれがベストです。速さ=命でしょうか。数え切れないくらいトライアンドエラーを繰り返さなければならない我々にとっては本当に速さ=命です!
次の投稿
前の投稿
ホーム